SSブログ

ドーレくんが来ました [子育て]

2012年10月2日(火)
コンサドーレ札幌のマスコットキャラクター 『ドーレくん』 が幼稚園に遊びに来ました。

「ドーレくんと、どんなことをしたの?」

娘は少し考え込んで、
『いっしょ に さっかー とか・・・』

くじ引きで丸を引き当てた5~6人の子どもが、ドーレくんと一緒にサッカーをしたそうです。

『★★(娘) ね・・・
 まる あてたから いっしょに するはず だったんだけど・・・』

くじ運があまり良くない娘が、珍しく当たりを引き当てたそうなのですが、
『あし けが してたから
 せんせいが “できる?” って きいて
 う~ん・・・ って いったら
 ××ちゃん が かわってくれた』

「せっかくだから、やってみればよかったのに・・・」
と言うと、
『××ちゃん に やってもらって うれしかったから いいの』

娘は参加するより、見ているほうが楽しいみたい・・・
そういう点は私に似たようです。


「ドーレくん、一人で来たの?」
と、尋ねると、
『ちがうよ
 おねえさん も ふたり』

ちょっとずつ思い出してきたらしく、
『あとね・・・ だんす したの』

お姉さんが踊ってくれたのかと思えば、
『ちがうよ
 どーれくん が おどってくれたの
 とても じょうず だった』

年少の頃は怖がって、あまり着ぐるみに近づこうとしませんでした。
今ではすっかり慣れて、楽しく遊んできたようです。


足をケガしていたため、自由時間は走って遊ばないように・・・と、言っておきました。
娘はもともと室内で遊ぶ方が好きなためか、今日は折り紙をしてきました。

20121002_09796.jpg 『まま いれこ つくったよ』

『これはぁ・・・ けしごむ いれよっ!』
など、サイズに合わせて使い分けていました。

『あした も つくるから もっていこっ!』

家中、小物入れでいっぱいになりそうです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネンザしました運動教室 【1回目】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。