SSブログ

HAPPY HALLOWEEN [子育て]

2012年10月5日(金)
本日は久し振りにゆっくりできる日です。

午前中に家事を済ませ、お昼前に外出。
ウィンドウショッピングの帰りに、娘を幼稚園へお迎えに行きました。

玄関で娘を待っていると、パラパラと子どもたちが出てきました。

子どもたちの胸にはおそろいのカボチャのバッチ・・・
みんなで工作をしたようです。


本日はお弁当の日でした。

                               おにぎり(梅干・鮭フレーク)
20121005_003.jpg   鶏のから揚げ
  たまご焼き(ハート)
  カボチャの茶巾包み
  ホウレン草のゴマみそ和え
  野菜スティック(キュウリ)
  ミニトマト
  みかん(2個)

娘からお弁当袋を受け取ると、ずっしり・・・

「お弁当、残してきたの?」
と尋ねると、
『う~んとぉ・・・』
と、曖昧な返事。

娘がお弁当を残してくるときは具合が悪いときくらいです。

ちょっと心配に思いながらフタを開けてみると、お弁当は空っぽ。
保冷パックが解けて、重く感じただけようです。


「今日、お友だちみんな、胸にカボチャつけてたね。」
と、娘に言うと、
『はろうぃん の こうさく
 ぼよよんばっち だよ』


そういえば、数日前、娘とこんな会話をしました。

『ぼよよん つくるから ごむ ちょうだい!』

「ぼよよん? 何のこと?」
と、聞き返すと、
『りぼん みたい に おる やつ』

「あぁ、蛇腹のこと・・・
それなら、画用紙で折って作れるでしょ?」
と、答えたところ、
『かぼちゃ の とき つくったやつね!』

そのときは、
「“かぼちゃのとき” って何のことだろう・・・」
と思いつつ、聞き返さなかったのですが、今日やっと解決しました。


20121005_09808.jpg   いつも真っ先に工作を見せてくれる娘が、珍しく出してきません。

  「★★(娘)は
20121005_09810.jpg    バッチ作らなかったの?」
  と、尋ねると、
  『つくったよ!
   みて みて~!』

バッチの裏には画用紙を蛇腹折りしたものがついていました。

20121005_09813.jpg20121005_09812.jpg   カボチャを胸に押しつけて、
  手を離すと飛び出します。

  ぼよよ~んと、飛び出すから
  “ぼよよんばっち” みたいです。

せっかく工作を作ってきてくれたし・・・
今年のハロウィンは娘が喜ぶことをしてみようかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

観劇会みんなで釣りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。