SSブログ

みんなで釣りに [子育て]

2012年10月8日(月・祝)
年に一度のお楽しみ♪
わかさぎ釣りに行ってきました。

昨年はお義父さんだけだったのですが、今年はお義母さんも一緒です。

お義母さんが大好きな娘は大喜び!
海に着くまで車中で遊んでもらい、目的地に着く前からとても楽しそうでした。


20121008_09758.jpg 昨年は雨に降られて散々だったのですが、今年は快晴[晴れ]

外出には絶好のお天気なのですが、
魚を釣るためには暖かすぎてもダメだそうです。

海を覗くと魚が見えるのですが、餌にくいついてくれません。

20121008_09761.jpg
  娘は釣れないとわかると、途端にヤル気をなくし、
  『こうえん で あそんできて いい?』

  釣りは旦那さま達におまかせし、公園へ走って行きました。


お昼を食べに戻ると、クーラーボックスの中には魚が数匹入っていました。

20121008_09759.jpg
わかさぎを釣りやすい時間が早朝と夕方だそうで、
午後になるとだんだん釣れるようになってきました。

魚が増えてくると、娘は嬉しそう・・・
楽しそうにボックスの中に手を入れ、魚と戯れていました。


帰る頃になると、自宅で食べるには十分なほどに!
大量とまではいかなかったですが、ほどほどに釣れて、楽しい一日となりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HAPPY HALLOWEEN運動教室 【2回目】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。