SSブログ

運動教室 【2回目】 [習い事]

2012年10月10日(水)
昨日は日曜参観の振替休日。
長い連休も終わり、久し振りの幼稚園です。

午前中、幼稚園の前を通ると子どもたちが元気よく園庭で遊んでいました。
今日の自由時間は “みんなで外遊びの日” のようです。

「娘はどこかな・・・」
探すまでもなく、門扉の真ん前で遊んでいました。

直ぐに私に気づくかと思い、こっそり手を振ったのですが、遊びに夢中。

『は~じ~め~のぉ いっぽ!』
楽しそうに “だるまさんがころんだ” をやっていました。


幼稚園へお迎えに行ったとき、私が門の前にいたことを話すと、
『★★(娘)
 まま に きづいてたよ!』

あのときの様子だと、私には気づいていないはず・・・
変なところで意地っ張りです。


今日はお気に入りの洋服を着て行ったのですが、外遊びをしたためか、泥だらけです。

「ずいぶん汚れてるね? 転んだの?」
と尋ねると、
『ころんで ないよ
 おすなば でも あそんでないしぃ・・・』

洋服を汚したことを怒られるとでも思ったのか、ちょっと曖昧な返事。
たまには洋服が汚れるほど元気よく遊んでくるのも嬉しいものです。


午後は運動教室へ、本日は体力測定でした。

20121010_09766.jpg   グループ分けが終わると、測定開始!
  娘のグループはバランスのテストからです。

  「90、数えるね。」
  先生がゆっくり数を数え始めました。

  娘はときどきフラフラ・・・
  それでも先生が数え終わるまで頑張って立っていました。

続いてはスラローム。
20121010_09768.jpg ぶつからないように、ポールとポールの間を走り抜けます。

娘は普段からチョロチョロしているせいなのかな・・・
けっこう素早く、上手に走り抜けていました。

20121010_09771.jpg 20121010_09772.jpg
二本ロープが張られていて、手前は上から、奥は下をくぐり抜けます。
「どっちをくぐるんだっけ?」
大人には簡単なルールでも、子どもたちは悪戦苦闘です。

20121010_09774.jpg
  四つん這いになり、前に進んだり、後ろに進んだり・・・

  普段、あまりやらない動きなので、
  ほかのテストに比べると、ゆっくり気味の動きでした。

20121010_09776.jpg   意外にも娘がニガテだったのがボール投げ。
  アンダースローでもサイドスローでもない、
  ちょっとおかしな投げ方・・・

  お休みの日は旦那さまとキャッチボールかな。


帰りに整形外科へ定期検診に行ってきました。

娘の様子はケガをする前と変わりません。
日常生活と簡単な運動をすることは問題がないようです。

但し、水泳はバタ足のとき足首を動かすため、念のため、明日もお休みするよう、言われました。

『あした も おやすみぃ・・・?』
水泳が大好きな娘は残念そうです。

早く良くなるといいね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなで釣りに行き先変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。